ロイヤルオークは何年?
- 2024/06/12 17:34
- カテゴリー:時計
オーデマピゲ スーパーコピーのロイヤルオークが誕生したのは、1972年です。
高級時計の革新
1970年代初頭、時計業界は、安価なクォーツ時計台頭により、大きな転換期を迎えていました。伝統的な高級機械式時計製造会社は、生存の方途を探していました。
オーデマ ピゲは、この状況に、革新的なアプローチで臨みました。彼らは、高級時計の機能性と耐久性を向上させる、スポーツウォッチを開発することにしたのです。
ロイヤルオークの誕生
オーデマ ピゲは、当時としては画期的な、ステンレススチール製スポーツウォッチ「ロイヤルオーク」を開発しました。その特徴的な八角形のベゼルと、露出した六角形のネジが、他の時計とは一線を画していました。
この大胆なデザインは、伝統的な時計製造の枠にとらわれず、当時としては非常に革新的なものでした。しかし、その革新性と品質は、すぐに時計愛好家から高い評価を得ました。
現代のアイコン
以来50年間、ロイヤルオークは高級時計業界において、最も象徴的なモデルの1つであり続けています。その耐久性、精巧さ、そして独特のデザインは、世界中のコレクターから求められています。
ロイヤルオークは、単なる時計ではなく、デザインとエンジニアリングの傑作であり、現代の高級時計の代名詞となっています。
主要な仕様
ケース素材:ステンレススチール
ベゼル形状:八角形
ムーブメント:自動巻機械式
防水性:50メートル
年式:1972年(初登場)以降