記事一覧

ゼニス デファイ エクストリーム カーボンが電動オフロードレース“エクストリーム E”の世界に投入される

ハイテクを駆使した次世代電動レーシングと、現代で最も大胆な機械式クロノグラフという、何とも興味深い組み合わせだ。

LVMH時計部門は、ゼニス、タグ・ホイヤー、ウブロ、ブルガリの新作時計をオンライン展示会「LVMHウォッチウィーク 2022」でリリース。

我々が知っていること
ゼニスは、そのことわざ通り、何をあてにすればいいのだろう? まず、最初の自動巻きクロノグラフのひとつであるエル・プリメロが存在するが、これは1969年にさかのぼる。それ以来、多くの時間が経過し、ゼニスはその栄光に安住することなく歩んできた。ゼニスのレガシーの多くはエル・プリメロを中心としたものだが、だからといって60年代(あるいは70年代)に完全にとらわれているわけではない。

たとえば、新型のデファイ エクストリーム カーボン。デファイ エクストリーム初のカーボンファイバー製ケースを採用し、伝統的なデザインとは一線を画したモデルだ。また、1969年には考えられなかったことだが、電動SUVレースとコラボレーションしている。この時計は、サウジアラビアの砂漠やチリの山々といった極限のレース環境を探求する国際的なオフロードレースシリーズ、エクストリームEレーシングとゼニスとのパートナーシップから誕生した。ゼニスは同シリーズの公式タイムキーパーであり、創設パートナーでもある。

ゼニススーパーコピー パイロットタイプ20 GMTトリビュート トゥザ ローリングストーンズ 96.2439.693/77.C809

型番96.2439.693/77.C809

機械自動巻き

材質名チタン(DLC加工)

ブレス・ストラップストラップ

タイプメンズ

カラーブラック

文字盤特徴アラビア

ケースサイズ48.0mm

機能2タイム表示

伝説のロックバンド「ザ・ローリングストーンズ」へのトリビュートモデルの第4弾で最終モデルがついに入荷しました。

ケース素材にはDLCコーティングを施したチタンを採用することで直径48MMの大型ケースサイズの割には重量は抑えられています。

ユニオンジャックを背景にした文字盤にはロックファンであれば誰もが知っている「リップス&タン」のロゴをプリントして裏蓋にも同ロゴを刻印。

世界限定数は200本ですのでファンの方はお早めにご検討下さい。

ケース、リューズ、プッシャーはカーボンファイバー製で、チタン製の12面ベゼルとプッシャープロテクターが組み合わされている。デファイ エクストリームの設計指針は、地球上で最も過酷な環境でのレースに理論的に耐えることができる時計を作ることだった。電気自動車のSUVと同様に、この時計を実現するテクノロジーにも多大な投資が行われている。次世代素材とカーボンファイバー成形の進歩が、デファイ エクストリームのワイルドな外観を生み出しているのだ。

Cal. 9004は現代の驚異である。100分の1秒計測が可能で、ふたつの脱進機を備え、時分針は3万6000振動/時、クロノグラフ機構は36万振動/時を叩き出す。このキャリバーは、現時点で「最速」のクロノグラフキャリバーであり、近い将来、最速のレースとなるであろう電気自動車と組み合わされることに不思議はない(電気自動車は毎分0RPMで100%のパワーを発揮し、ガソリンエンジンの魂に足りないものを生のスピードとトルクで埋め合わせることができる)。

コメント一覧

スーパーコピーN級品 URL 2022年02月17日(木)16時44分 編集・削除

当店が数年、スーパーコピーの販売経験を持っております。

オーデマピゲ 偽物 URL 2022年02月18日(金)17時29分 編集・削除

スイスで唯一同じ家系で営まれてきた最古の時計メーカー オーデマ ピゲ。

時計業界の多くのブランド 2022年02月18日(金)17時54分 編集・削除

時計業界の多くのブランドは、歴史があると過去を繰り返す傾向があります。