記事一覧

民間航空業界の発展とともに歩んだ、パイロット御用達ウォッチ

ナビタイマーの人気は、開発者ですら予想できなかったものだったそうだ。スーパーコピー時計1952年、ウィリー・ブライトリングは、パイロットが必要とするさまざまな航法計算を行うことができる、回転計算尺付きの腕時計型クロノグラフを開発した。

ブライトリング ナビタイマー スーパーコピーヘリテージ A113C42NP

モデル ブライトリング ナビタイマー
型番 A113C42NP
機械 自動巻き
材質名 ステンレス
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ メンズ
カラー ブルー
外装特徴 回転ベゼル
サイズ 42.0mm
機能 クロノグラフ
デイト表示
付属品 内箱、外箱
保証 当店オリジナル保証3年間付
商品番号 Breitling136
ブライトリングのニューモデル「ナビタイマーヘリテージ」は数多くのブライトリングウォッチの中でも高い人気を誇る「ナビタイマー」の長い歴史に敬意を表するモデルです。オールドナビタイマーを彷彿させる縦3つ目のダイアルデザインを採用し、ムーブメントにはCOSC公認クロノメーター規格のブライトリング13を搭載します。ケースサイズは「ナビタイマー01」で使われる13mmケースから、わずかに小さい12mmケースを採用します。

その2年後、このデザインが世界最大のパイロットクラブである国際オーナーパイロット協会(AOPA)の公式タイムピースに採用された。同協会の翼のロゴが12時位置に描かれ、「ナビゲーション・タイマー」すなわち「ナビタイマー」が誕生したという背景がある。

民間航空業界の発展とともに、ナビタイマーも成長していった。航空会社の機長や熱心な航空機ファンに愛されただけでなく、1962年には昼夜を問わず時を刻む24時間表示の腕時計として、宇宙飛行士スコット・カーペンターの手首に装着され、宇宙へも進出したのである。

また、マイルス・デイヴィス(トランペット奏者)、セルジュ・ゲンズブール(俳優)、ジム・クラーク(レーシングドライバー)、グラハム・ヒル(レーシングドライバー)といった当時のセレブリティにも愛用され、ナビタイマーは機能とスタイルを兼ね備えていることを証明した。

継承されたデザインコード

約70年前の発売以来、ブライトリングのアイコンには数多くのモデルが製造されてきたが、この新しいナビタイマーはクラシックな特徴を保ちながらも、モダンな改良を加えている。平らにした回転計算尺とドーム型クリスタルで、よりスリムな外観を実現し、ポリッシュとサテン仕上げを交互に施した金属部品を採用したことで、光沢を出しつつも控えめな印象に仕上げている。

ローターのシルエットがスリムになったことで、COSC公認のブライトリング自社製ムーブメント、キャリバー01がケースバックからさらによく見えるようになった。このムーブメントは5年保証がついており、パワーリザーブは約70時間を保持し、日付変更が容易に行えることが特徴だ。

【関連記事】:ファッションに関するプロジェクト一覧

コメント一覧

ヴァンクリスーパーコピー URL 2022年04月14日(木)12時45分 編集・削除

イベントはヴァン クリーフ&アーペルの公式アカウントから事前申し込みできるので気になる人はチェックを

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー